プリントアウトしていただき、ありがとうございます。

<< ミドリなアイツ | TOP | なでしこ気質 >>

2011年08月19日

ホームワーク症候群

8月もそろそろ終盤。心なしか陽の傾きも早くなってきてる気が…

image-20110819233306.png

来週からは気温も平年並みに戻るみたいだし、いよいよ秋が近いッスな。











んで。この時期となると、いつの時代も変わらないのが夏休みの宿題に追われる子ども達。

image-20110819233318.png

ARESキッズ達をひとつとっても千差万別。

さっさと終わらせる子もいれば、全く進展していない子もいたりと、やはりその子自身のアイデンティティーが表れますね。

まぁ、判り易いぐらいに普段の練習態度や意識なんかにもよく反映されてますw











そんな子ども達にとって一大事となる夏休みの宿題にまつわる面白い記事を見つけましたよ。

【宿題は8月31日にやる子ほど自信家で時間を有効活用できていることが判明】

ソース↓
http://www.mapion.co.jp/smp/news/column/bs3875901-all/











Active procrastination(積極的先送り)ね。うん、確かに有るかもしれない。

個人的な経験からいえば…

夏休みの最初に、計画的に宿題を終わらせる為のプランを立てるも、計画を立てる事自体が面倒臭くなって最終日の8/31でいいやっ。てなるけど結局やらず…新学期が始まってさすがにやらにゃやヤバイって焦るけど、やっぱりやらず仕舞いで最終的には先生が諦めるか忘れるのを待つってゆースタイルはお勧めしません。

Active feigning ignorance(積極的バックレ)
…ッてね。やかましーわwww

posted by kuroki at 23:36 | Comment(0) | Just A Bullshit!!!!!

この記事へのコメント

コメントを書く

■お名前: [必須入力]

■メールアドレス:

■ホームページアドレス:

■コメント: [必須入力]

■認証コード: [必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

最近の記事

[08/29] お知らせ

[08/27] 出稽古

[08/25] 試合情報

[08/24] Just Drink It!!!

[08/21] ラストサマー

最近のコメント

[08/27] 出稽古 by ゼブラ (08/27)

[08/24] Just Drink It!!! by ゼブラ (08/24)

[08/22] ミドリなアイツ by オズワルド (08/22)

[08/21] なでしこ気質 by ゼブラ (08/21)

[08/19] ミドリなアイツ by クロキ (08/19)

<< 2011年08月 >>

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

 

 

QRコード

×

